コロゴッチョのコミュニティスクールの先生方を対象にしたエンブ県での教育研修が、今週木曜日からスタートしています。場所は、エンブ県のナンバーワン・スクールとして評価が確立し、名高い、アフリカ児童教育基金の会(ACEF)様の小学校。研修の指揮をとるのは、ベテランのカリユキ校長先生です。
これだけの施設・質の高い訓練に、インフォーマル地域であるコロゴッチョのボランティア教員の方たちを受け入れて実施してくださるACEFの関係者の皆様には、心から深い感謝と御礼を申し上げます。名は体を表すと申しますが、アフリカ・ケニアの子どもたちのことを考え、これだけのことを実施してくださること、ご期待に報いるためにもコロゴッチョでの教育活動、しっかりと邁進していかなければと、責任も痛感しています。
泊まり込みで学んでいる研修生からもこの貴重な機会への参加への御礼の言葉が連なっています。
どうか、時間を無駄にせず、関係者のご期待に応えられるよう、研修後の教育の質の向上に努めていってもらいたいと、強く願っています。
まだ研修も中間です。みんな、しっかり学んで、子どもたちの確かな未来のために頑張っていきましょう!
Twende そしてAsante sana!! (スワヒリ語で”一緒に”の掛け声、そしてありがとうの意)