国連大学で修士号をとられ現在筑波大学の博士課程に在籍中のカランジャさんが、このたびLBIアンバサダーにご就任くださっています!
カランジャさんは、立ち上げ当初からLBIの活動に携わってこられ、もちろん現地コロゴッチョも訪れ、お手伝いくださっています。
以下、カランジャさんからのコメントです。
(日本語訳)「女性と子供たちは、持続可能な開発を促進する中で、基本となる役割を果たしています。その重要性にもかかわらず、彼らは常に社会の異なる領域の中で、差別され、あるいは過少評価されてきました。ある研究では、自然災害や破壊的貧困の中では、女性と子供たちが最も苦しみにさらされることを示しています。気候変動による災害の頻発性と規模を考慮しながら、かれらのレジリエンスと適応能力を向上させるためにも女性と子供たちのエンパワーメントは緊急の必要性にあると言えます。LBIは、ケニアで、脆弱な女性と子どもたちをエンパワーすることによって、このギャップを埋めることを目的としています。
LBIの目的は、継続的にコミュニティのキャパシティを拡大させ、その依存性を軽減するためのコミュニティ構造の創出にあります。LBIのアンバサダーとして、わたしは、コミュニティのアイデアを活用し、コミュニティを改善するためのよりよい実施を目指したプラットフォームの設立を計画しています。
LBIアンバサダーとして、ユースと持続可能な未来のため、ケニアと日本の相互理解の促進に貢献したく願っております。」
カランジャさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!